トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月30日 (日)

ゆきちゃんの好きな場所

Photo お部屋に放すと、いつもテーブルの下でペッタリ。冷たくて気持ちいいのね。

先日の家族旅行の間、ゆきちゃんはまた動物病院のペットホテルにお泊り。。ずっとおりこうだったみたい。なんだかでも、またお腹の調子が悪かったらしく、薬が一種類増えていた・・・・。

ゆきちゃん、毛球症の予防になるパイナップルジュース、ぜんぜん飲んでくれなかったんだけど、いきなり飲んでくれるようになったの。ペットホテルから帰ってきてからもすぐ、早速あげたらやっぱり美味しそうに飲んでいた。 ところが、数時間後に冷蔵庫を開けてびっくり。買ってきたのはパイナップルジュースじゃなくて、グレープフルーツだった・・・。でもゆきちゃん、飲んじゃったよ・・・、これっていいのかな?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

お気に入り見つけた

Photo_3 先日、小淵沢のホテル リゾナーレで休暇を満喫してきた私たち家族。

その中にある「ブックス&カフェ」で寛ぐのが、すごく幸せ。そこで私の心をくすぐる一冊の本に出会い、買ってきてしまった。 アメリカで売っている布が載せてあるだけなんだけど、どれもこれもすっごく可愛くて見ているだけでも楽しくてわくわくしてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

手作りスタイ

Dsc00521 うちの娘はとっくに卒業しているけど、スタイを何枚か作りました。お友達の出産祝いにプレゼントしたら、喜んでもらえて嬉しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢中になってること

200607210010000 パッチワークするのが大好きな私。この布とこの布を合わせて…と、お気に入りの布をどうつなぎ合わせるか、考えるのが大好き♪ くるみボタンも、だいたいパッチワークして作るの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

赤ちゃんの頃

Photo_2  我が家にやって来た頃のゆきちゃん。耳がまだ短いでしょ。でもやっぱり、今考えると、ネザーランドとはちょっと違うかなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

リラックスしてるよ~

Jpg うんちもコロコロだいぶ大きくなって、順調に回復しているゆきちゃん。ケージの外では元気いっぱい走り回ったり床にぺったりお腹をつけて、リラックスしたり・・・。うん、ひんやりして気持ちいい~。

苦手なお薬も、だいぶおりこうに飲んでくれるようになったね。獣医さんに特訓してもらって、もえママもちょっとは上手に飲ませてあげれるようになったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ゆきちゃん退院

ゆきちゃん、二週間の入院生活を終え、昨日無事に退院。だけどまだ、週3回の通院と、家での一日2回の投薬。。。毛球症って本当に大変な病気なんだと実感。

入院中、面会に行くと、ゆきちゃん獣医さんにすっかり懐いていてその姿がちょっと可愛かったりして。やっぱり自分のことよくわかってくれるし、飼い主様と違いお薬はもちろん上手に飲ませてくれるし、優しいし、イケメンときたら・・・・そりゃ惚れるわ、ね。^_^

ゆきちゃん、がんばって早く元気になろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

うさぎのゆきちゃん

去年の四月に我が家にやってきたうさぎのゆきちゃん。当時まだ生後一ヶ月の赤ちゃんうさぎで、本当に小さくてとっても可愛かった! ゆきちゃんがお店にいたとき、「ピーターラビット」という種類で売られていて、それは「ネザーランドドワーフ」なんだと思い込んでいた私・・・。 だけど成長するにつれて、なんだか様子がおかしいような・・・。う~ん、なんか耳がずいぶん長いよ。

そんなある日、ゆきちゃん斜頸という病気になってしまった。初めて行く動物病院、獣医さんきっぱり、「ネザーランドドワーフではありませんね」。。。。「ガーン!! なあに、じゃあミニウサギ?! え~巨大になっちゃったらどうしよ~!」

それからおよそ一年、ゆきちゃんは無事、巨大になることなく、体重は1キロちょっと。

だけどゆきちゃん、なんだか病気ばかり。斜頸が治ったと思ったら、目の病気になり、今は毛球症になってしまい現在入院中のゆきちゃん。 早く元気になってほしいな。でもね、ゆきちゃんの担当の獣医さん、けっこうイケメン! しかも診察もとっても丁寧。そんな獣医さんにずっと看病されているゆきちゃん、ちょっぴり羨ましかったりして・・・・なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆき

ゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »