« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月28日 (月)

ソレイユの丘

Photo_8日曜はお弁当作りをして、横須賀にあるソレイユの丘に一年ぶりにお出かけ。去年はちょうどひまわりの摘み取りの日で、とってもラッキーだったんだけど、今年はまだのよう。とてもキレイに咲いてました。

子どもはじゃぶじゃぶ池でしばらく水遊び。楽しそう~。

Photo_9 去年行ったときはショップに、Bean World とかいう人形が売られていて、なんだか可愛くて娘と一つづつ選んで買ったんです。行く度に増やそうかな~と思い、今年も買って帰るのを楽しみにしていたんだけど、一つも売っていなくて、がっかり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

軽井沢でお散歩

_046_2 キャンプを終えたあと、軽井沢のプリンスショッピングプラザに買い物へ。ここにゆきちゃんを連れて行くのも初めて。お昼はどうしようか、と。結局スターバックスの外のデッキのところですませました。

買い物が終わり、ゆきちゃんを芝生の広場でお散歩させることに。ゆきちゃん、じっと座り込んでリラックスモードになっちゃったかと思うと、突然走り出したり・・・。運動音痴のもえママはその動きについていけなくって・・・ごめんね、ゆきちゃん。

やっぱりここでも、周りはワンちゃんばかりで、うさぎはゆきちゃんだけ。小さい子が撫でてくれたり、いろんな方に声かけていただいたり、けっこう人気者?のゆきちゃんでした。

ゆきちゃんを連れてのキャンプ、こうして無事に終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

キャンプに行った

Dsc00623 キャンプに今年の夏も行ってきました。場所はカンパーニャ嬬恋、無印良品のキャンプ場。バラギ湖が目の前でロケーションも抜群、我が家のお気に入りのキャンプ場です。今年は急に決まったから、動物病院のペットホテルに空きがなくて、ゆきちゃんも連れて行くことになってしまった。獣医さんからは「脱走にはくれぐれも気をつけて」と言われ、ちょっと心配に・・・。 対策をいろいろ考えた末、結局100円ショップで網を購入、それらをつなぎ合わせてペグを多めに打ち込みました。(穴を掘って下から脱走しないためにね) ゆきちゃん、脱走どころかけっこうリラックスしちゃってなかなか居心地よさそうだった。

ところで、うさぎを飼うのって珍しいのかなぁ、というか、キャンプ場に連れてくることが珍しいのかな。たしかに周りは犬ばかりだったけど・・・。 けっこう注目されちゃってました。

キャンプは二泊。天気はずっとイマイチで、楽しみにしていた星も観れなくてちょっと残念。でも、それなりに楽しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

おままごとキッチン

Photo_4 もう数ヶ月前だけど、おままごとキッチンを手作りしました。作ったのはうちの旦那さま。娘も気に入って遊んでるし、収納も出来るから私も大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »