« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月25日 (月)

もの作りビッグギャラリー

Dsc00690

先日土曜日、東京ビッグサイトで開催された「もの作りビッグギャラリー」に行ってきました。その中にとても可愛い生地やさんがあって、いくつか買いました。リネンとダブルガーゼ。リネンは刺繍がしてあるのにしたので、けっこう高かったな。最近布を買って満足してしまって何も作ってないのだけど、そろそろ何か作りたいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ゆきちゃん元気です

  • Dsc00687 まだ毛球症のお薬は飲んでいるけど、元気も食欲もあるゆきちゃん。だけど先日、これまでに見たことがない下痢をして病院行き。普段軟らかいウンチはよくするけど、あんな泥みたいなドロドロの下痢は初めてで少し焦ってしまった。原因ははっきりわからないけど、細菌が多いとのことで薬をしばらく飲ませることに。その後はだいぶよいウンチになったけど、今日は盲腸糞がたくさん残ってしまっていて、どうしたのかな・・・。

この間、獣医さんに、普段ゆきちゃんが過ごしている部屋の間取りを書いてくださいと言われ、「え!? 先生に怒られる~!」と思わず・・・。なぜかというと、ゆきちゃんのケージはテレビの真横&南の窓際。我が家のリビングは二階にあるので日当たり抜群・・・。先生笑って許してくれたけど・・。もちろん、冬はポカポカ気持ちよいだろうと思いますが・・。私の下手くそな間取り図をみて、危険なところはガードをするようにして、出来るだけ長時間部屋に放してあげてくださいとのこと。とにかく運動させるのがいいようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

行ってきましたBean World

0902_bean_world_2 八景島シーパラダイスの中にBean Worldのショップがあると知り、早速行ってきた私たち。三つ仲間入りです。フェアリービーン、スキーヤービーン、それからフィッシャービーン。 他にも可愛いぬいぐるみ、いっぱいありました♪

0902_bean_ これはストラップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »