« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月22日 (日)

ゆきちゃんとキャベツ

Dsc00731 ゆきちゃん、毎日のように軟らかいウンチや盲腸糞が・・・。先週、急遽点滴をすることになり動物病院へ。ウンチ自体は、細菌も減り良い状態になってきているとのこと。運動・水分・繊維の3つが大切のようです。キャベツをたくさんあげてくださいとのこと。それでね、獣医さん「毎日買い物されますか?」 私「そうですね」 獣医さん「キャベツの一番上の葉ってよくダンボール箱に捨ててありますよね、あれを貰って食べさせてください」

先生、ありがとう。でも私には毎日のように貰って帰ってくる勇気が・・・ない。私の行くスーパーは毎週火曜日だったら安売りしているから、大丈夫、買います!

それから先生に、「ゆきちゃん日記」をつけるように言われてしまった・・・。う~ん、ちょっと面倒かな~、でも先生に言われちゃったからには頑張るよ(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

IKEA港北行きました

Dsc00707先日日曜日、三連休のなかびに話題のイケア港北に行ってきました。オープン間もない休日に、チャレンジャー?! お昼過ぎくらいに着いたけど、駐車場4時間待ち?!の案内が・・・。臨時駐車場からシャトルバスに乗ることにしました。この方法で案外スムーズに入店。お腹が空いていたからまずはランチ。比較的空いているカフェのほうで済ませたけど、レストランのミートボールも食べたかったなぁ~・・・。これは次回のお楽しみ♪

ネットでちらりと見てはいたけど、やっぱり可愛い! 来年春に小学生になる娘の子供部屋の下見に行ったのだけど、ここで全部揃えてもいいかも~!

結局いろいろ買って大荷物でまたシャトルバスに乗って帰りました。

今日、一目惚れして買った踏み台を早速組み立てました。けっこうしっかりしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

つながらない電話

Dsc00692 わりと最近、電話を新しく買い換えた我が家。それなのに、いくら電話をかけようとしてもつながらない。いったいどうしちゃったの~?! すぐにはわからなかった。でも少ししてはっとした。 「あっ~!もしかして・・・」

・・・やっぱり!電話線が見事に切断されてる~! そういえば、ゆきちゃんここで暴れていたっけ・・・。 びっくりしたけど、思わず笑ってしまった。

相変わらず、軟らかいウンチも少ししてるゆきちゃん。獣医さんに「最近なにかヘンなもの食べちゃいましたか?」と聞かれた。 我が家のリビングには、私の趣味でたくさんのカゴがあるのだけど、その中でゴミ箱とスリッパだけは、かじらせるのを許してる。(どちらもカゴみたいな素材・・) 先生に話したら、「え?」って。たしかに、ゴミ箱とスリッパを食べるうさぎって、ちょっと不思議だわね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »