« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月26日 (火)

イケアの棚

1330001 1ヶ月以上まえになるけど、イケアで購入した棚、完成です。奥行は25センチくらい。何を入れようかな~・・・。手芸用品にちょうどいい感じかな?くるみボタン・バイアステープ・糸・リボン・・・・などなど、分けて整理するのにちょうどいいかも~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

今日もベランダで‥

133_130_1160003 ゆきちゃん、今日もいつものようにベランダで遊びました。今日は天気も良くて気持ちいいね~、ゆきちゃんもご機嫌の様子。「でもね、ボクたまにはお家にも入りたいよ~」

133_130_1160001 「ねえねえ、お家、入ってもいい?」

133_130_1160002 「えーい、入っちゃえ~」

「こらぁ~!! ダメでしょっ、ゆきちゃん!!」って言うと、

慌てて戻ってゆくゆきちゃんでした(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ゆきちゃんお薬終了

1100001 六月に毛球症になってから半年かかったけれど、やっとゆきちゃん、すべてのお薬を止めて様子をみることになりました。毛球症って、なってしまうと本当に大変なんですね・・、長かったな~。でもとりあえず、ホントよかった! 最近のゆきちゃんは、すごく調子いいです。毎日残っていた盲腸便もまったくなくなり、それから食欲がすごいです。ペレットをすごい食べるの・・。でも食事はやっぱり藁を多く食べてほしいので、ペレットはほどほどに・・・。

それにしても、最近どうして調子が良いのかな・・・、と考えると、やっぱり運動なのかな~って思います。普通うさぎは、一日30分運動できればいいのだと前に獣医さんがお話してくれたけど、ゆきちゃんの場合は違うみたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

マトリカリアとアロマキャンドル

1210001 マトリカリア(シングルペグモ)はキク科のお花、小さくて可愛くて大好きです。けっこう長持ちするので、ずいぶん長い間お部屋で咲いていてくれます。

それから最近また始めたのがアロマキャンドル。部屋の照明をちょっと暗めにして、キャンドルを灯すと・・・なんだかいい感じ~癒されるんですよね。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ゆきちゃんの本名

_066 ゆきちゃんが我が家にやって来たのは生後一ヶ月の頃。ペットショップの店員さんもまだ性別は判らないとのこと。「う~ん、もしかしたら女の子かなぁ」と。それから一ヵ月後くらいに初めて動物病院に行ったときに獣医さんに聞いてみると、「う~ん・・・女の子かなぁ。でもまだ小さくて判別が難しいので参考までにしてくださいね。」と。 きっとこれは女の子なんだっ。

その後さほど月日も経っていなかったと思うけど、もう一度獣医さんに聞いてみた。すると「女の子ですね」と、きっぱり。 やっぱり女の子だ♪

その後、数ヶ月経過していたと思うけど、獣医さんがセミナー?講義?に行って来たお話しをしてくれた。「不正咬合になりやすいウサギの特徴がゆきちゃんにピッタリだったんです、小型で男の子で・・・・」・・・・・「え!?先生、ゆきちゃん女の子~!」

獣医さん、申し訳なさそうにごめんなさいしてくれました^^; でも、それまで気付かない飼い主も悪いわね・・・^^:

ゆきちゃんという名前をつけたのは娘なのだけど、きっと女の子だって思い込んじゃってたのね^^; その日からゆきちゃんの本名は『ゆきお』になりました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »