« うさぎのゆきちゃんもうすぐ2歳 | トップページ | マッサージ成功~ »

2007年2月14日 (水)

うさぎのマッサージ

108_1280001_r1 先日、ゆきちゃんが抱っこをさせてくれました。最初はやっぱりイヤがって心臓バクバクしていたゆきちゃん。でも、そのうち、そのバクバクも収まって、なんだか妙に落ち着いてました。抱っこさせてくれるなんて、かわいい~(*^-^*) 

今日は一週間ぶりにまた動物病院へ。点滴は止めにして、お薬の服用のみの治療となりました。ラキサトーンの量も減らすことに。あとは、牧草をたくさん与えてくださいとのことでした。ペレット:牧草:その他野菜など = 3:5:2 の割合で与えるのがいいそうです。 牧草はうさぎにとって最も重要な食餌とのことでした。

それから、お腹のマッサージも教えてもらいました。ゆきちゃん、獣医さんのお膝で、とってもおりこうにマッサージされてました。なんだかゆきちゃん、と~っても気持ち良さそうで、その姿がとても可愛く笑ってしまいました(*^-^*)  私でもあんなにおりこうにじっとしていてくれるのかな~‥。 

|

« うさぎのゆきちゃんもうすぐ2歳 | トップページ | マッサージ成功~ »

コメント

マッサージ気持ちよかったんだろうなぁ~
うさちゃんが なつくのってむずかしそうだから
マッサージを通してコミュニケーションがとれるようになるんだね♪
でもやっぱり ゆきちゃんはわかっていたんだと思うよぉ(^ー^* )

投稿: えいたん | 2007年2月14日 (水) 18時57分

ね~、私も上手にゆきちゃんの満足いくような
マッサージがしてあげれたらいいのだけど‥(*^-^*)
仰向けにひっくり返すのが大変そう‥(^-^;

投稿: もえママ | 2007年2月14日 (水) 19時35分

すごい、仰向けになってますね。
牧草は散らかって大変ですけど、
うさぎにとって大切なんですねー。
マッサージできるようになりたいですが、
抱っこすら嫌がるのですー(>_<)

投稿: みのり | 2007年2月15日 (木) 17時12分

みのりさん、はじめまして♪コメントありがとうございます。
うちも抱っこ大嫌いなんですよ~今日はなんとか仰向け出来ました(*^-^*) 牧草は掃除がラクなように、いつもロングタイプにしてます。
みのりさんは、どんなウサギさん飼われてるんですか?

投稿: もえママ | 2007年2月15日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122965/5336705

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのマッサージ:

« うさぎのゆきちゃんもうすぐ2歳 | トップページ | マッサージ成功~ »