« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月26日 (火)

つぶやき

343_3450001 娘が描いた「おばあちゃんとママ」。このおばあちゃん、けっこう似ているんです。(笑) GWに実家近くの公園にお弁当を持って遊びに行ったときに描いた絵です。相模原の大島というところにある公園で、自然がいっぱいのとてもよいところでした。またみんなで行こうね。                                                                                                                                  

343_3450002_1娘にはいろいろと悩まされるけど、私の心を癒してくれるのもやっぱり娘‥。 まだまだ本当に未熟な私だけど、娘と一緒に自分も成長していけたらいいな、と思う今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

コーヒーの木

3470001_r1  青葉台のナチュラルキッチンで、コーヒーの木を買いました。どのくらいまで大きくなるのかな? 6月から7月に星型の白いお花を咲かせるそうです。 コーヒー好きの我が家なので、いつかこの木から収穫した自家製コーヒー、飲めるといいけど?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

うさぎのお散歩

3420001_r1 先日、近所の公園へうさぎのゆきちゃんをお散歩へ連れて行きました。ハーネスとリードをつけて‥。 旅先以外でのお散歩は初めてです。主人が単身赴任していた頃は、単身赴任先へ遊びに行く行き帰りに、浜名湖サービスエリアの芝生のところでよくこうしてお散歩させました。去年の夏のキャンプでも、このハーネスとリードは大活躍でいろいろ連れて行きました。  それ以来のお散歩かな? けっこうドキドキです。私、ゆきちゃんが脱走してどこかへ行ってしまう夢を時々見るんです‥。そんなの絶対イヤですもの。

公園へ。 ゆきちゃんまったく動かないんです。ず~っと、じぃ~っとしたまま‥。すると突然、何かに反応したのかものすごいスピードで走りだしました。ゆきちゃんの動きについていけない~! そしたらゆきちゃん大きな声で、「キィ~! キィ~! キィ~!!」って3回くらい鳴いたんです。 まるでサルのように。 あんな泣き声は初めて聞いて、本当に驚いてしまいました。 今まで聞いたことがあるのは、ちょっと怒ったときに「ブヒッ」ってかわいく鳴くのくらいだったので‥。 たぶん、ハーネスが首を締め付けてしまったのかもしれません。 その後はいつものゆきちゃんだったのでよかったのですが、とってもびっくりでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

今日のゆきちゃん&好きな花

366_3670001 ゆきちゃん、先日の5連ウンチに続き、今度は8連のウンチをしました。これにはまたまた驚いたな~。その他にも2連や3連の、とにかく毛で繋がったウンチをたくさんしてました。ウンチそのものも、毛だらけです。獣医さんは、こういうウンチが出ると思うけどあまり気にしなくていいです、って言っていたっけ。あまりひどいようなら、また点滴しましょう、と。これはひどいのかな~?点滴必要なのかな~? よくわからなくなって、夜の9時だったけれど、動物病院に電話してみました。必要なら明日の朝一で病院に行こう~っと思って。電話にはちょうど主治医の先生が出てくれました。8連にはまたびっくりの様子だったけど、元気で食欲があるようなら、様子をみていれば大丈夫とのことでした。 こんなウンチ、他のうさぎさんもするのかな~ってちょっと気になって、「うさぎ 連なったウンチ」で検索してみました。1件ヒットしたブログのウサギさん、11連のウンチをしたそうです‥。

366_3670002 最近、ウンチの画像ばかりで、見てくださってる方が不快に思われていないかちょっぴり心配‥(^-^;    そこで気分を変えてお花の画像をUPしてみました。私の大好きなお花「夏菊」です。毎年この時期に実家のお庭にたくさん咲くので、貰ってきて飾ります。 娘が産まれたときに、母が病室に持ってきてくれたのを思い出します。私の大好きな花です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »