« ゆきちゃんとポーチュラカ | トップページ | カンパーニャ嬬恋キャンプ場2 »

2007年8月17日 (金)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

185_186_1870003 今年もまた、無印良品のキャンプ場へ行って来ました。カンパーニャ嬬恋です。 バラギ湖を見晴らす草原サイトと林の中の林間サイト。我が家はいつも、草原サイトのほうです。 去年は3日間ずっとあいにくの天気だったけれど、今年はずっと晴天。猛暑の今年、日中はやっぱりすごく暑かったけど、夕方を過ぎるとだんだん過ごしやすくなってきて、夜も熟睡できました。 

185_186_1870002_2   今年も初日の夕飯はミートソース。数日前に家で作ったものを冷凍してきたものです。 クーラーボックスの保冷にも役立つし、現地ではパスタを茹でるだけでラクなので、自分ではグッドアイデアだと思ってます(*^-^*)

185_186_1870001

261_262_2630002_4 そして2日目はカレーライス。 飯盒で炊いたご飯、少しかためになってしまったけど、カレーとあわせたらちょうどよかった~。 木の枝をうまく乗せるブロックのようなものが見つからなくて困っていたら、スタッフのかたが丸太を二つ、貸してくれました。 ちょうどいい~!

今年はペルセウス座の流星群とちょうど重なっていたことに現地で気付きました。しかもチェックアウトの日の未明がピークだとか‥。 帰りたくない病になってしまい、延泊できないかダメもとで聞いてみたけど、見事すべてのサイトが予約いっぱいでした。

去年はうさぎのゆきちゃんも連れて行ったけど、今年は病院のペットホテルにお泊り。5日間、クーラーのきいた快適なお部屋で、ゆきちゃん食欲旺盛で元気いっぱいだったそうです。(*^-^*)

|

« ゆきちゃんとポーチュラカ | トップページ | カンパーニャ嬬恋キャンプ場2 »

コメント

おかえり~♪
やっぱり家族でキャンプいいよねんv( ̄∇ ̄)v
カレーもおいしそう♪
ミートソースはいいアイデアだね☆
夜涼しいのはよかったね!
こっちは相変わらずすっごく暑かったもん・・(TωT)

投稿: えいたん | 2007年8月17日 (金) 21時53分

ただいま~☆
ここのキャンプ場は、サニタリー棟もお掃除が行き届いてて
なかなかキレイでいいんだぁ~

カレー、美味しかったよぉ(*^-^*)
ミートソース、いいアイデアでしょ?
我が家はあまり料理に凝るほうではなくって‥

夜は寒いくらいなんだぁ~☆ミ

投稿: もえママ | 2007年8月17日 (金) 22時29分

もえママさん、こんにちは。
とってもいい写真、満喫しました。
このキャンプ場、今年行くつもりで、計画立ててたんですが、
熊情報が出て、臆病ものの私は二の足を踏んでます。
夜とか一人でトイレに行ったりして、プーさんに会ったりして、とか。
もえママさんは、そーいうのへ行きでしたか?

投稿: ぴょん | 2007年8月19日 (日) 20時37分

ぴょんさん、はじめましてこんにちは!
コメントくださってありがとうございます。
写真、褒めていただいて嬉しかったです(*^-^*)
熊情報は、事前にウェブでチェックしておかなかったため、
現地で初めて知りました。
事前にわかっていたら、同じく臆病ものの私もちょっと不安に
なってしまったかも~! 
熊避けの鈴くらい、買って行っちゃったかな?!
現地で熊情報のポスターを見たときにはびっくりだったのですが、
すぐに忘れてしまい?! 3日間のキャンプ、思い切り満喫して
きました。 幸い夜中に1人でトイレに行くこともなく‥。
こちらのキャンプ場、我が家は今年で4年目かな?
とってもよいキャンプ場なので、
ぴょんさんにもぜひ行って楽しんできていただきたいなって、
すごく思います!

投稿: もえママ | 2007年8月20日 (月) 00時19分

おはようございます、もえママさん
早速のレスで、私の心も割りと気楽に。
キャンプ場、色んなところに行ってますが、
行くと、結構「、えっ、ちょっと違うかもー、!(^^)!」みたいなのが
多いんですよ。
特に、雑誌に大きく掲載されてる場所とか・・・
ここは、調べれば調べるほど行きたくて。
熊情報を忘れる位の、キャンプ場、
これは行くしかありません。
貴重な生情報、どうもありがとうございました。


投稿: ぴょん | 2007年8月20日 (月) 09時39分

ぴょんさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
雑誌に大きく載っているようなところって、
けっこう有名なキャンプ場なのかな~私も知ってるかな?!
私もこれまで、あちこちキャンプ場行ってきましたが、
トイレがコワかったり、(これがけっこう重要かな?!)、
なかなかコレ!って場所なかったのですが、
MUJIのカンパーニャを知ってからは、ここばかり行ってます。
ロケーションが最高で、とっても爽やかな気持ちのよいところです。
でも、ホントはもっと近くにも、いろいろ良いキャンプ場あるんでしょうね‥
気に入ると一筋のとこがあって‥(^-^
私のブログをご覧いただいて、やっぱりこのキャンプ場に行こう!
って思っていただいて、なんだかとても嬉しいです。(*^-^*)
楽しい時間をお過ごしくださいねっ♪

投稿: もえママ | 2007年8月21日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122965/7573344

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニャ嬬恋キャンプ場:

« ゆきちゃんとポーチュラカ | トップページ | カンパーニャ嬬恋キャンプ場2 »