« カンパーニャ嬬恋キャンプ場2 | トップページ | うさぎの愛情表現 »

2007年9月26日 (水)

IKEA靴収納用キャビネット <SANDNES>

400_4010001 我が家の玄関、いったい何人家族??状態でした。ずっとずっ~と、気になっていたのですが、下駄箱に収まりきらない‥。 先日、IKEAへ行ったとき、いいモノを発見~。96㎝×90㎝で奥行は17㎝。大人の靴だと2足づつ、計8足収納できます。この奥行の薄さが気に入り、下駄箱を衝動買いでした。  

数日後、組み立てを終え、設置。すごくいい感じ~!  

400_4010002 これっ、憧れだったんです(*^-^*)  下駄箱の上に何か飾ったりするの。 我が家の作り付けの下駄箱は、天井まであるものなので、「下駄箱の上」というものがないんです。

さあ、そしたら靴を整理しよ~ということに。 出てくる出てくる、どうみても履かないような靴たち。 何足処分したでしょう‥。 そしたら‥、ちゃぁ~んと収まりました、天井まである作り付けの下駄箱に‥(^-^;    いいんです、いいんです、新しいほうには子供の縄跳びやらチョークなど遊び道具をしまったり。他の3つは空いてるけど、これからまた増えるかもしれないし‥(^-^;

「組み立てちゃったらもう返品ダメだよね‥?」と、旦那サマは言うけど、私はすごく満足ですよ~。

|

« カンパーニャ嬬恋キャンプ場2 | トップページ | うさぎの愛情表現 »

コメント

イケアいったんだねっ♪ワタシはまだ未経験 (⌒▽⌒;)

いいね~これっ☆

かなり広い下駄箱だと思ったんだけど それでも足りなくなるんだね~。
これでまた靴がふえちゃうかも?
組み立てって 面倒ではないの????♪
今度 連れていってねっ。

投稿: えいたん | 2007年9月26日 (水) 21時08分

ステキな靴入れ♪奥行きがないから圧迫感がないし
とってもおしゃれ~^^ 飾り付けする楽しみが増えて
いいねー♪ イケア、私も大好きで~す。

投稿: shimazo | 2007年9月27日 (木) 11時02分

>えいたん
組み立てはね~、少しだけ大変だった。
説明図の木が、どの木のことをいってるのか‥
そこで少~し時間かかったり。
番号でもふってくれてたらラクなんだけどね~

そっかまだイケア行ってなかったんだね~
行こうよ行こうよ、こどもたち学校行ってる間に帰ってこれるかな♪

投稿: もえママ | 2007年9月27日 (木) 16時26分

>shimazoさま
そうなの~圧迫感がなくてなかなか良いの~
もっと背の高いのもあったのだけど、それはちょっとやっぱり
圧迫感があるかな~と思って‥

これを買った日のイケアは駐車場からすごく混んでて、
停めるのけっこう苦労したの~

投稿: もえママ | 2007年9月27日 (木) 16時30分

はじめまして。
IKEAの靴収納キャビネットSANDNESの購入を検討しており、Yahooで検索してブログを拝見いたしました。

2008年にご購入されたとのことですが、使い勝手はいかがですか。教えていただければ幸いです。

私は先日、店舗でディスプレーを確認してきたのですが、中の白いプラスチックが複数個所割れており、もろい製品なのかな?と不安になり、購入を見合わせております。

ただ、サイズもデザインもとても気に入っているので、実際にお使いの方にお聞きしたく、コメントを投稿させていただきました。
最近はブログを更新されていらっしゃらないようですが、お返事いただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

投稿: フク | 2009年7月31日 (金) 14時07分

>フクさま
フクさまはじめましてこんにちは。
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。コメント頂いたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

IKEAの靴収納用キャビネット、購入してもうすぐ2年になりますが、今のところ不具合や破損などもなく、我が家の玄関にすっかり馴染んでおります。ただ、我が家の場合、メインの下駄箱ほど使用頻度が多くないのですが・・・

あまり参考にならないかもしれないですね。 サイズやデザイン私もとても気に入っております☆

投稿: もえママ | 2009年8月 8日 (土) 14時42分

もえママさま

お返事ありがとうございます!
不具合なくご使用なさっていると伺い、大変安心いたしました。
実は先日購入し、組み立てを夫にしてもらいました。
私もとても気に入って買ったので、玄関にあるキャビネットを見るたび、うきうきしています。
突然の書き込みにお返事いただきまして、本当にありがとうございました。

投稿: フク | 2009年8月11日 (火) 07時16分

>フクさま

購入されたとのこと、よかったです☆
私も久しぶりにIKEAに行きたくなりました♪
子供部屋の収納をなんとかしたいな~と思っているこの頃です。

投稿: もえママ | 2009年8月29日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122965/8116101

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA靴収納用キャビネット <SANDNES>:

« カンパーニャ嬬恋キャンプ場2 | トップページ | うさぎの愛情表現 »