« IKEA靴収納用キャビネット <SANDNES> | トップページ | リゾナーレ »

2007年10月12日 (金)

うさぎの愛情表現

351_352_353_3540004

 先日、娘の秋休みに家族で北海道を3日間旅行してきました。旅行前日は用事があり動物病院へ行くことが出来なかったため、うさぎのゆきちゃんは全部で6日間、動物病院のお世話になりました。

昨日、お迎えに行ったとき、獣医さんのお話しでは、ウンチが少し小さいけれど運動不足が原因だと思うので、たくさんの運動と藁とお水を与えて下さいとのことでした。今回はゆきちゃん、ずっとケージの中だったのかな。

それから、機嫌はとてもよかったとのことでした。獣医さんがケージに行くと、ゆきちゃんが寄って来て、獣医さんの指を舐める?匂いを嗅ぐ?どっちだったかな、その後、その指を自分のあごの下にくるようにするのだそうです。 

‥なあに、それ?

実際にやってみてもらうと、先生の言ったとおりやってました。「これって、うさぎの愛情表現なんですか?」と聞くと、「そうですね~それと『オレのもの』って意味ですね~」と。

『オレのもの』‥ゆきおくん、ずいぶん積極的なアピールだな‥(^-^;

試しに私もやってみると、同じようにやってくれました。かわいい~♪(*^-^*)

お家に帰ってからも、やってみました。 でもね、何度挑戦しても、ゆきちゃんちっともやってくれない‥。さっきのは、もしかして先生と間違えた‥?!

今日も何度もやってみたけど、1回もそんな愛情表現してくれません‥それどころか、なんだか噛まれそうで‥(-  -

ゆきちゃん、私のこと、どう思ってるの‥??(^-^;

|

« IKEA靴収納用キャビネット <SANDNES> | トップページ | リゾナーレ »

コメント

愛情表現にもいろいろあるのかも…ね?!
ところで、ゆきちゃんって、ゆきおくん
だったんだ~びっくり!勝手に女の子だと
思ってたよん(笑)

投稿: shimazo | 2007年10月15日 (月) 18時58分

> shimazoさま
そうなのよ~ゆきちゃん、男の子だったの。
ウサギって赤ちゃんの頃は性別見分けるの、
なかなか難しいみたいなの。
でもペットショップの店員さんは
「なんとなく女の子~」って。
それからしばらくして獣医さんに診てもらったの。
そしたら女の子ってたしかに言ったのに~。
途中で男の子だったと判明して、その日から
「ゆきお」 になったの~(^-^;

投稿: もえママ | 2007年10月16日 (火) 10時16分

おれのもの~♪
ってかわいい~ねぇ~(*ov.v)o
獣医さんにだけ!?
んもう、ゆきちゃんたらぁ。。
そんなしなくても 可愛がってくれるって
わかっていたらオモシロイねw

ゆきちゃんてあれだけ動いてるのに
まだ運動不足なんだね。

投稿: えいたん | 2007年10月17日 (水) 14時58分

やっぱり獣医さんだけのようだよぉ‥
次の日もしつこくやっていたら、
ついにゆきちゃん私の指、噛んだの~(泣)
毎日ケージのお掃除したりしてるのにね~
もうっゆきちゃんてば~

毎日、早朝から日没までベランダで動いてるから
それだけに病院でのケージ生活が運動不足に
なってしまったみたい~
夏に預かってもらった時は、時々診察室で
遊んでもらっていたようなんだけど、
今回は先生たち忙しかったのかな~

投稿: もえママ | 2007年10月17日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122965/8369296

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの愛情表現:

« IKEA靴収納用キャビネット <SANDNES> | トップページ | リゾナーレ »