住まい・インテリア

2007年9月26日 (水)

IKEA靴収納用キャビネット <SANDNES>

400_4010001 我が家の玄関、いったい何人家族??状態でした。ずっとずっ~と、気になっていたのですが、下駄箱に収まりきらない‥。 先日、IKEAへ行ったとき、いいモノを発見~。96㎝×90㎝で奥行は17㎝。大人の靴だと2足づつ、計8足収納できます。この奥行の薄さが気に入り、下駄箱を衝動買いでした。  

数日後、組み立てを終え、設置。すごくいい感じ~!  

400_4010002 これっ、憧れだったんです(*^-^*)  下駄箱の上に何か飾ったりするの。 我が家の作り付けの下駄箱は、天井まであるものなので、「下駄箱の上」というものがないんです。

さあ、そしたら靴を整理しよ~ということに。 出てくる出てくる、どうみても履かないような靴たち。 何足処分したでしょう‥。 そしたら‥、ちゃぁ~んと収まりました、天井まである作り付けの下駄箱に‥(^-^;    いいんです、いいんです、新しいほうには子供の縄跳びやらチョークなど遊び道具をしまったり。他の3つは空いてるけど、これからまた増えるかもしれないし‥(^-^;

「組み立てちゃったらもう返品ダメだよね‥?」と、旦那サマは言うけど、私はすごく満足ですよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)