日記・コラム・つぶやき

2012年7月14日 (土)

風邪…

かれこれ二週間続いている咳の風邪…。咳き込んで夜は深夜まで寝付けません。咳き込むと、嘔吐しそうになり、嘔吐恐怖症の私にはとても辛いものです…。
子供達、主人にうつしませんように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

つぶやき

343_3450001 娘が描いた「おばあちゃんとママ」。このおばあちゃん、けっこう似ているんです。(笑) GWに実家近くの公園にお弁当を持って遊びに行ったときに描いた絵です。相模原の大島というところにある公園で、自然がいっぱいのとてもよいところでした。またみんなで行こうね。                                                                                                                                  

343_3450002_1娘にはいろいろと悩まされるけど、私の心を癒してくれるのもやっぱり娘‥。 まだまだ本当に未熟な私だけど、娘と一緒に自分も成長していけたらいいな、と思う今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

飛行機雲と虹

176_172_1660002 土曜日、家族で日帰りスキーに行ってきました。娘は生まれてからこれで何回目のスキーだろう~なんだかんだ毎年行ってます。いつもは日帰りでもわりと遠くのスキー場まで行っていた我が家ですが、最近は気力がなくって‥私が‥(^-^;。 そういうわけで、今回は近場の「ふじてんスノーリゾート」に行ってまいりました。ちびっこ愛ランドにはムービングベルトもあって、上まで行くのもラクラクです。ちびっこや初心者が練習するにはとても良いです。娘は夢中で何十回も繰り返し滑って、ボーゲンで上手に滑ることが出来るようになり、本人もすごく嬉しそうで楽しそうで、よかった☆

ゲレンデで飛行機雲を発見したので、なにげなくデジカメで撮ってみました。あとから見てみると、虹も写っていて、なんかキレイだったので載せてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

もえママのつぶやき

今日もいいお天気ですね~昨日から娘の幼稚園も始まりました。明日から給食も始まります。今年は娘の幼稚園では「おゆうぎ会」があります。来月です。娘のクラスは「桃太郎」をやるのだそうです。娘は「犬」役です。赤ちゃんだった我が子がね~、ステージで「犬」になってお遊戯するなんて・・・。観たら泣いてしまうかもしれない・・・。

そして今年は卒園・入学。 もう小学生か~、早いなあ・・・。 来月には注文した机が届く予定。荷物置き場となっている子供部屋、早くなんとかしなくっちゃ!今週末にはランドセルも買わなくっちゃ。私としては「キャメル色」に魅かれるのだけど、娘は「ピンク」がいいのだそう。うん、じゃあピンクのランドセル買おうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ソレイユの丘

Photo_8日曜はお弁当作りをして、横須賀にあるソレイユの丘に一年ぶりにお出かけ。去年はちょうどひまわりの摘み取りの日で、とってもラッキーだったんだけど、今年はまだのよう。とてもキレイに咲いてました。

子どもはじゃぶじゃぶ池でしばらく水遊び。楽しそう~。

Photo_9 去年行ったときはショップに、Bean World とかいう人形が売られていて、なんだか可愛くて娘と一つづつ選んで買ったんです。行く度に増やそうかな~と思い、今年も買って帰るのを楽しみにしていたんだけど、一つも売っていなくて、がっかり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)