趣味

2007年6月20日 (水)

コーヒーの木

3470001_r1  青葉台のナチュラルキッチンで、コーヒーの木を買いました。どのくらいまで大きくなるのかな? 6月から7月に星型の白いお花を咲かせるそうです。 コーヒー好きの我が家なので、いつかこの木から収穫した自家製コーヒー、飲めるといいけど?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ハンドメイド

206_2080001 一箇所に整理されていなかった布。集めてみたら、こんなにありました。いつの間にか増えていったんですね~。 

                                                     

206_2080002 まとめてこのカゴに入れることにしました。  

                                                                                                                                  

2140001_r1 久しぶりにちくちくとハンドメイドしてみました。といっても、100円ショップで買ったトイレットペーパーホルダーカバーにパッチワークして縫いつけただけなのですが‥(^-^;

                                                                               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

イケアの棚

1330001 1ヶ月以上まえになるけど、イケアで購入した棚、完成です。奥行は25センチくらい。何を入れようかな~・・・。手芸用品にちょうどいい感じかな?くるみボタン・バイアステープ・糸・リボン・・・・などなど、分けて整理するのにちょうどいいかも~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

マトリカリアとアロマキャンドル

1210001 マトリカリア(シングルペグモ)はキク科のお花、小さくて可愛くて大好きです。けっこう長持ちするので、ずいぶん長い間お部屋で咲いていてくれます。

それから最近また始めたのがアロマキャンドル。部屋の照明をちょっと暗めにして、キャンドルを灯すと・・・なんだかいい感じ~癒されるんですよね。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

リゾナーレ

_046_3 リゾナーレへ家族旅行してきました。プールに入ったり、読書をしたりして寛いでまいりました。来月にはホテル内に温泉施設が出来るそうです。混浴もあるんですって~^ ^

リゾナーレでお土産を買うことも私の楽しみの一つ。写真の左3つの木の動物を買いました。キーホルダーなの。お友達にもプレゼントしました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

IKEA港北行きました

Dsc00707先日日曜日、三連休のなかびに話題のイケア港北に行ってきました。オープン間もない休日に、チャレンジャー?! お昼過ぎくらいに着いたけど、駐車場4時間待ち?!の案内が・・・。臨時駐車場からシャトルバスに乗ることにしました。この方法で案外スムーズに入店。お腹が空いていたからまずはランチ。比較的空いているカフェのほうで済ませたけど、レストランのミートボールも食べたかったなぁ~・・・。これは次回のお楽しみ♪

ネットでちらりと見てはいたけど、やっぱり可愛い! 来年春に小学生になる娘の子供部屋の下見に行ったのだけど、ここで全部揃えてもいいかも~!

結局いろいろ買って大荷物でまたシャトルバスに乗って帰りました。

今日、一目惚れして買った踏み台を早速組み立てました。けっこうしっかりしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

もの作りビッグギャラリー

Dsc00690

先日土曜日、東京ビッグサイトで開催された「もの作りビッグギャラリー」に行ってきました。その中にとても可愛い生地やさんがあって、いくつか買いました。リネンとダブルガーゼ。リネンは刺繍がしてあるのにしたので、けっこう高かったな。最近布を買って満足してしまって何も作ってないのだけど、そろそろ何か作りたいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

行ってきましたBean World

0902_bean_world_2 八景島シーパラダイスの中にBean Worldのショップがあると知り、早速行ってきた私たち。三つ仲間入りです。フェアリービーン、スキーヤービーン、それからフィッシャービーン。 他にも可愛いぬいぐるみ、いっぱいありました♪

0902_bean_ これはストラップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

おままごとキッチン

Photo_4 もう数ヶ月前だけど、おままごとキッチンを手作りしました。作ったのはうちの旦那さま。娘も気に入って遊んでるし、収納も出来るから私も大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月29日 (土)

お気に入り見つけた

Photo_3 先日、小淵沢のホテル リゾナーレで休暇を満喫してきた私たち家族。

その中にある「ブックス&カフェ」で寛ぐのが、すごく幸せ。そこで私の心をくすぐる一冊の本に出会い、買ってきてしまった。 アメリカで売っている布が載せてあるだけなんだけど、どれもこれもすっごく可愛くて見ているだけでも楽しくてわくわくしてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧